人は見た目が100パーセント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

『人は見た目が100パーセント』

漫画(google検索)

https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl#q=%E4%BA%BA%E3%81%AF%E8%A6%8B%E3%81%9F%E7%9B%
AE%E3%81%8C100%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%
88+%E6%BC%AB%E7%94%BB&start=10&spf=112

ドラマ(フジテレビ)

http://www.fujitv.co.jp/hitopa/

今日から、始まるみたいで、ちょっと期待しています。

漫画でかなり笑わせてもらったので。

 

生活は落ち着いてきています。

新しい職場でも風邪引きさんが多く、気温の高低もあり、緊張もあるため、心身に負担があるので、余計なことはせず、早めに寝ています。ホットヨガにも通っていますし。

ただし、さすがに暑くなってきたので、来月からは月4回コースに回数を減らしました。後は自宅でヨガをします。(パワーヨガのDVDがあるし)

実は私も風邪がひどくなりそうだったのですが、
市販の風邪薬と
ビタミンCのサプリメントの錠剤をこまめに飲んでなんとか治しました。

ビタミンCは水溶性なのですぐにおしっこで排出されてしまうのです。
で、
何かの実験で見たのですが、
ビタミンCサプリメントは1日1回でドカンと含有量を取るのではなく、
含有量が少なくても1日に数回に小分けして飲んだほうが良いらしいですよ。

含有量が多いサプリは寝る前だと、
トイレに行かないため、尿としてすぐに排出されないので、
眠る前に飲むほうがいいということ。

それと、なんでもそうですが、
ビタミンサプリメントは、食事と一緒に飲むと効果がよくなります。
単体で飲むとあまり効かない、
というか、食事に含んでいる食べ物の栄養成分と相乗効果が出る、という話です。

興味のある方は、サプリメントの飲み方で調べてみて下さい。

水溶性は他にビタミンB群などがあります。

水溶性のビタミンは尿として排出されてしまうので、それほど怖い副作用はないようですが、
怖いのは脂溶性のビタミンで、ビタミンAとかDとかK、E、脂溶性は体に蓄積されてしまうので、飲み過ぎは害があります。

 

まあ、こんな感じで、相変わらずの食生活で、適当です。

が、お金がない、というか、ケチケチ生活は継続。

お弁当です。飲み物は麦茶とコーヒー、作って持って行ってます。

職場はビル街ですが、近所にはスタバとかタリーズしか無いの!
(スタバに入ることなんて滅多にないです。)

今回は、お洋服とか靴買ってしまったので(といってもセール品)、節約しないと。
というか、習慣になっているので、節約という感じがしないなあ。ケチな生活が普通の生活なので、「人並み」?の生活をする、という感覚が無い。

今時の若い方達は無駄なお金使わないので、見習っています。

 

 

購入していたイオンエフェクター使ってみました。

んでー、私、大間違いをしでかしたのですが、

拭き取り用化粧水とは、吸れん化粧水と全く違う代物でして、私のようなおばちゃんに吸れん化粧水なんて使ったら、肌が乾燥して大変なことになります。
資生堂の安いカーマインローションを購入して使って大失敗を起こしました。

肌が~、カピカピ・・・・。

調べてみたら、拭き取り化粧水は違う代物で、

@コスメ

http://www.cosme.net/

で、調べて、使えそうで一番安いやつ、

ということで、ビオレのクレンジングウォーターを買いました。
ボトルがちょっと使いづらいタイプでしたので、
余っているボトル(私は捨てないで洗って保管して、入用の時使います。ちなみに!100均と無印でオッシャレ~なボトルなど買いません!あくまでも使った物をリサイクルしてます。笑)
に入れました。

なんでも、スキンケアの手順というのは、

拭き取り用化粧水→化粧水→乳液とか美容液→使用するのであれば毛穴の引き締めで吸れん化粧水

の順になるとのことです。

えーっと、女を一応半世紀近くやっていますが、

 

・・・・・、知りませんでした。

 

ごめんなさい。

吸れん化粧水は、肌が脂っぽい方が使うものらしいです。

夏とか毛穴の引き締めに良いということなので、夏使います。

資生堂のカーマインローション、260mlで280円(税込)くらいかなあ。近所のサンドラックで買いました。

で、本題のイオンエフェクター・・・、

いい感じです。

がー、これですねえ、ど近眼の方は使用禁止になっています。

失明のリスクがあるらしい。

確認せず買ってしまいました。

 

・・・・・、ま、いっか。

 

(本当にいいのか?よくない気がするのだが。ま、自己責任ということで。Panasonicを訴えはしない。)

 

裸眼0.01~0.03以下はヤバいらしいです。私もそれくらいですが、気にしないことにします。目の周りは使わないことにしますし、
使用頻度も控えめにします。

 

※記事中の化粧水、吸れん化粧水ではなく、収斂(しゅうれん)化粧水のことでした~。コメントで教えて頂きました。(ありがとうございます。)
それとー、冒頭の画像は、私ではないです。(こんなに若くないっす。ガーリードロップさんからお借りした画像です。笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

今回もお忙しい中、読んで下さり、ありがとうございます。

本当は、

書評中心の真面目系内容と、美容などの生活系ブログに分けたいのですが、

時間がかかるので、GWなどの連休にでも設定します。

でもって、以前のような、攻撃的な空気は控えることにします。

というか、だいぶ、楽になっているので、攻撃色が無くなっています。(連休中に、ナウシカの漫画読みたい。映画とストーリーがだいぶ違う。4巻まで読んでびっくりした。)

もっと若ければ、正社員の方達と自分の身を比べていたのだろうけれど、いいアンバイにおばちゃんなので、
もう、他人様と比べるという気持ちが無いんですよ。
同い年で、正社員、年収が高い方達というのは、9時5時で仕事してないだろうし。(ちなみに、専業主婦というのは昔から、なりたい・やりたいと思ったことがないですー。今のお一人お気楽貧乏生活が良い。)

美輪明宏氏が語っていた、
「他人様の人生なんて、羨ましいとは思わない。」
というのが、よく、わかります。

やっぱり、人生には正と負の法則があるのです。

他人の人生の正=光ばかり見て羨んでも仕方ないし
(以前の仕事でよーっく教わったのですが、光が強ければ強いほどに影の部分が強く暗くなるのです。名もない貧乏人であれば許されていることも、名のある金持ちだと許されないことが沢山あります。隣の芝生は青く見えるだけですよ。芝生は青く見えても家の中では何が起きているのかわからないものですしね。)、

自分の人生の負=影ばかり見ていると、本当であれば与えられているはずの正=光が見えなくなるため、ご注意です。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

CAPTCHA