ちょっと私用の野暮用で8時に帰ってきて、お腹すいた~。

と、昨日作った鳥の唐揚げと、ご飯が無かったので、切り餅にチーズのせてトースターで焼いて、菜の花の和え物と、それでも足りなくて、インスタントラーメン食べました。

で、冷蔵庫の中に入っていた、爽とすだちのチューハイ。

 

写真が~ボケているー。

チューハイは半分飲んで、爽はブルガリアヨーグルトに大きなスプーンで3かけすくって混ぜてさっぱりデザートにして食べました。

私はアルコールに弱いので、チューハイは半分くらいでちょうど良いです。

これは西友のプライベートブランドですけど、このチューハイシリーズ、いよかんとかはっさくとかいろいろあって、本当にその風味が出ているのです。

すだちはすだちだし、いよかんはいよかん、はっさくははっさく、と柑橘系の果物はちゃんと別の風味がして、美味しいです。(他に、リンゴとか梨とか葡萄とかあった気がします。)

それと、アイスは、ハーゲンダッツのように高いアイスクリームではなくやっすいラクトアイスのほうが好きなのです。さっぱりしているので。

でもって、爽はヨーグルトと混ぜて食べるが好き。

前回の記事の、クウネルの紹介。

うーん、説明がちょっと違っていたかも、と思っています。

クウネル好きな方から、「違う~。」と言われそう。

すいません、力不足です。

 

 

私は、いろいろと諦めたように見えて諦めていないものがあります。

それは、「自分」です。

とりあえず、老後は(もう少ししたらですけど)、首都圏内で畑付きの中古の家か、畑は借りて、中古マンションでも買って、のんびり暮らそうと考えていて、それはこのまま順調に行けば叶いそうな感じなので、

まあ、いいかと。

プロフィールにも書いていますが、私は田舎の祖父母の家に預けられて、祖父の田んぼ作り手伝ったり、祖母の畑仕事手伝ったりしました。

土いじりは平気で虫も平気なので、60代くらいになったら、その生活を少しずつ始めようと思っています。

(虫はGがダメです。それ以外はまあ平気。)

 

ヨガ、すごくいいです。

姿勢も良くなったし。

更年期を上手く乗り越えられそうです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

今回もお忙しい中、読んで下さり、ありがとうございました。

やっぱり、固い記事と柔らかい記事のブログ分けしますね~。

明後日から休みなんで、
なんとか、頑張ります。