土いじりをしながら、のんびり暮らす。のが目標。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

五月晴れ~。

GWはお出かけという方もいるのでしょうが、

私は自宅アパートで、のんびりやっています。

掃除とテレビ録画視聴と、漫画と本読みです。

どこかへ出かけたいとかいう気持ちもないんで、近所の公園散歩とか買い物で外出はおしまい。

それと、「ゴースト・イン・ザ・シェル」の3D日本語版吹替を観ることができれば観ます。(3D日本語版吹替でなければダメ、それ以外だったら観ないです。)

 

 

ここ数年、激鬱になってあがいていたのが、昨年から再始動がやっとでき、今年の4月からの職場(50にして全く新しい仕事でフルタイムパートさん)で生活がやーっと落ち着きました。

人生の棚卸しが終わった感じで、新しいシーズンの始まりでもありますが、

ぼんやり考えていた老後の姿が見えてきたので、本格的にそっちを目標にしてやっていこうと思っています。

60代になったら、土いじりをしながらの生活をする、です。

 

ブログサークルでフォローさせて頂いているアリスさんというブロガーさんの

ミミズコンポストのブログを見て、

種を残そうとする自然と植物の不思議、ビオラ、菜の花/@うさちゃんねる

あー、メメズだよー、メメズー、

と気持ちをあらたにしました。

(何気に私のブログの紹介をさせて頂いてます。えへへ。)

 

ミミズとか虫がお嫌いな方はすいません。

私はG以外は割と平気です。

 


『風の谷のナウシカ』(Google検索結果)
原作漫画を読みました。

映画とストーリーが違いますねえ。(基礎部分は同じですけど)

原作の漫画を読まないで映画で終わってしまうと、勘違いというか、『ナウシカ』の物語の凄さがわからないで終わってしまいます。

自然破壊・人間の進化・文明の方向性、などのテーマがお好きで、『風の谷のナウシカ』、映画しか見たことがない、という方には是非、お薦めします。

テーマ、古くなっているとは思いません。

自然破壊のテーマよりも、昨今の科学技術の進歩、AIとかロボットを造る技術力がどんどん進んでいるので、そちらのほうがどういった方向に進むのか、

生身の人間がその技術をどう使っていくのか、

SFのように、立場が逆転して、AI・ロボットによって人間のほうが支配されてしまうのか、

どうなっていくのかなあ、とぼんやり想像してみたりします。

 

それにしても、水沢悦子(Google検索結果)さんの『ヤコとポコ』の可愛らしさよ。

pepperくんはあのままだと可愛くないんで、

モフモフのロボットを作って頂きたい!

私はおばあちゃんになったら、モフモフロボットと一緒に畑仕事をしたい!

と願っている。

それでもって、可愛らしい自動運転の車があれば、なおヨロシイ、

と勝手に老後の生活をユートピア化してますよ。

 

そんな世界が訪れるのか?

それより、私の老後の生活はそんなにハッピーなものになるのか?

 

物事を複雑に小難しく考えるが嫌になってしまったので、

ハ~、後は最小限・最低限のエネルギーでのんびり暮らしていきたいだよ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

今回もお忙しい中、読んで下さり、ありがとうございました。

ちらほらと、私の半生の過去など書いていて、そちらの記事目当てで読んで下さる方には申し訳ないので、

何とか記事内容のカテゴリー分けとかもし直したいのですがね。

一生懸命、ワードプレスをいじると目が痛くなるのですよー。

おばちゃんだし、あんまり詳しくないのに、検索・勉強しながら、やっているので、時間がかかる。(contact form7やっと設定し直しできましたよ。どのくらい時間かかっているんだ!)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加