のんびりしていたとしても、やることはやっていないとロクな結果にならないと私は思うのですが。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

ブログをいろいろといじってみたのですが、

ドライアイになるだけで、やっぱりよくわからないです。

こっちは時間かかるなあ、と思ったりしてます。

よく見かけるブログの体裁にしたくないと思いまして。

何をどうしたらいいのか、こっちは詰まってます。

でも、結局のところ、

多くの人が関心のあるようなことには、私は関心がないんで、記事にもできず、ブログでお金儲けというのは、難しいかもなあ、
と今さら、思っています。

 

 

過去記事を編集してアップしようと思ったんですが、過去記事をアップしても、

読みたい人いるのかなあ、と思ったりして。(すいません)

 

今回もダラダラ、書いていこう。

 

休みの間、ネットでいろんな記事(主に20代30代で働いている男性女性のブログ)を見てみたのですが、

感覚が違います。

で、ネットがかなり普及しているので、一昔前の「一部の人達が使っている物」という感じもしなくなっているし、

検索かけても、上位に出てくるのはSEO対策が綺麗にしてある記事ばっかりで、正直、つまんなかったりします。

NAVERまとめ記事、とか、ライフハック的なもんで、お役立ちといえば簡単に知りたい情報が手に入るので、便利といえば便利なのですが、ちょっと違った視点の記事が読みたいと思うと、検索ワードをひねり出して、いろいろと検索してみないと出てこない。(逆に言えば、だからこそ、検索に引っかかるように、いろんなワードを検索ワードにしてしまうようにすればいいとなるのでしょうけど)

 

ライフハック的なものより、書き手の人生観が垣間見えるような記事を読むのが好きだ。

で、ちょっとがっくりというか、あ゛ーってなったのが、セミリタイヤをして離婚がどうのこうのという状態になっている方の記事。

これ書くとマズイのかな、と思いつつ、私のブログ読者数というのは数が少ないと思うので、書きますと、

ブログを通して新しい世界が拡がったというのは良い事なんでしょうけれど、新しい世界が拡がって、新しい交友関係が出来て、

長年連れ添っていた奥さんやお子さんと不協和音を出している状態って、

どうなのかなあ、と感じましたよ。

一昔前のあやしいスピリチュアルの教えみたい、と思いました。

「あなたの人生は新しいステージに入りました。古い関係の人達との仲がしっくり行かなくなっても仕方がありません。あなたはあなたの人生・生き方があります。ここで、道が別な方向に分かれてしまったのです。笑って、手放しましょう。」

とかさ。

うーん、まあ、他人様のことで、余計な話でした。

 

昨日、今日と、革用の洗剤を買って、革バックの洗濯をしてました。

昔買ったブランドもの。

ハンティングワールド、コーチ、イブサンローラン、ヴィトン。

ブランドものって、今だと逆に恥ずかしい。捨てるわけにもいかないので、洗って使いますけどね。

でも、さすがです。縫製とか作りがしっかりしている。

革だし、人工ものと違って、経年劣化することもなし。

ダンスコの革靴が欲しいのですが、2万8千円くらいしても、中国製なんですねえ。がっくりしました。そりゃあ、ヨーロッパの職人さんが作ったものであれば、その3倍くらいはしてもしょうがない。

手に入りやすいように、人件費を安くして、価格を安くしているのでしょうが、なんとなく、いらないかもなあ、と思ってしまった。

(でも、きちんとどこで作っているのか書いているところが良心的だと思う。)

今だと、ダイソーだって、made in Japan (日本製)がちらほら出てきていますが、そりゃ、日本に外国人連れてきて、安い賃金で働かせているからじゃないの~と思いました。

ダメだ、

目が痛すぎる、

失明しても困るので、ここいらでやめとこう。

テレビみてボケっとしていたら、メールが入って、言語聴覚士で仕事をしている友人から久しぶりに連絡があって、

明日、一緒にご飯食べに行くこととなりました。

社会福祉士養成通信教育のスクーリングで知り合った方です。もう、福祉の世界から足を洗ったので、ちょっと気まずいのかな、と思ったらそうでもなくて、いろいろと気兼ねなく話ができ、良かったです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

今回もお忙しい中、読んで下さり、ありがとうございました。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加