あれから・・・・・、24年か~、年取ったよー。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

仕事帰りに、コンビニに行く用事があり、途中下車して探しました。

用事があったのはローソンですが、

他のコンビニは沢山見つけるのに、何故か、本命の行きたいコンビニが見つからない時ってないですか?

 

歩けど、歩けど、ファミマしかなかったり、セブンイレブンしかなかったり、何故か、あの時行きたかったサンクスが、別に用事もない今日は簡単に目に入ったり。

 

ファミマとかセブンイレブンって、同じ地域で固まっていたりしますが、他のコンビニならいざ知らず、どうして、同じコンビニで販売競争しているんでしょうか?フランチャイズだから関係ないのかな。

 

今、東京都美術館で

ボイマンス美術館所蔵 ブリューゲル「バベルの塔」展

を開催していますが、

 

そいえばー、私、これ、観たかも~、と思って調べてみたら、

1993年 今は無きセゾン美術館で観てました。「ボイマンス美術館展」

その時、購入したポストカードがあります。

 

あれから、24年ですよー。

ひゃあ。
若い頃は、美術館・博物館巡りが好きでした。高い美術書・展覧会図録など買えなかったので、
もっぱら、ポストカード。
ポストカードの束、見つけました。

アンリ・ルソー
ギュスターヴ・モロー
アンゼルム・キーファー
ワイエス
ミレー
クリムト
シャガール
W・ヴレイク

・・・・・・etc

とりあえず、束を確認したら、結構いろんな美術館へ行っていたことがわかります。
好きな時代好きな画家というのは無いです。一番好きな絵画はとある日本画家さんの冬景色です。日本橋高島屋美術画廊でそれを見て、惚れてしまった。ずーっとずーっと眺めていました。平日の寒い冬の日で、当時付き合っていた男性と別れようとしていた時期だったなあ。遠い目~。(画家さんのお名前ド忘れ~)

 

今、キラー通りのワタリウム美術館で
坂本龍一|設置音楽展
やってますね。

 

今は、残念なこと?に、あまり興味が無くなりました。
(お金が無いということもあり、笑、運動もかねて、目に青葉の新緑の綺麗な今の時期、休日は散歩しています。
薔薇、マーガレット、ジャスミン、金魚草、芍薬、アマリリス、ペチュニア、つつじ、フリージア、ゼラニウム、etc
公園の花壇も、普通のお家の庭や玄関先にも、手入れが行き届いて、皆綺麗に咲かせていますよ。
それと、野鳥や公園の池の鯉、緑道歩いていると、地域猫も寄って来ますし。
外の緑で目を楽しませています。これからは梅雨ですので、紫陽花が楽しみです。)

 

それにしても、

あれから、24年経ったんですねえ。

四半世紀か~。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

今回もお忙しい中、読んで下さり、ありがとうございました。

今日は、簡単記事でした。

眠いので、寝ます。

あの日本画家さん、調べないと。

気になる。

 

 

さくらプリン、食べて寝ます~。

ソースがあんこで、美味しいです。

昨日が賞味期限だったー。笑

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加