前回記事で、コンビニ探したいなら、グーグルマップのGPS機能使えばいいじゃん、

と思ったあなた。

そんなことしていたら、合理的・効率的・直截的に直線距離的に目達しちゃうじゃないですか。それではつまんない。

セレンディピティ(Whikipedia)

は大切ですよー。なんでもかんでも合理的に効率的な生活をしていると、お得情報が得られなかったりしますよ。(トイレットペーパーが特売で買えるとか。笑。そんなことだっけ?セレンディピティ)

 

 

(また、カピバラさん画像に逃げる。)

フルタイムパートさんのお仕事が、独り立ちということになりました。
仕事内容はシークレットですが、この仕事も人様の人生模様がいろいろと想像できるので、私からしてみたら、面白いです。

 

表題の件、

コックローチとは、ずばり、暖かくなるとどこからともなくやって来る黒光りしたやつ。
私の嫌いなGのことです。

お嫌いな方はそっと検索エンジンにでも戻られてくださいねえ。

 

鬱になる前の話。

親しくなったヘルパーのおばさんに、

「あなた、うち来て、一緒にご飯食べてきなさいよ。」

と言われ、のこのこついて行きました。

(ヘルパーさんをAさんとしましょう)

したら、こたつで、大学生の息子さんとその彼女さんが大きなテレビ画面でオンラインゲームやっていまして、
べったり人付き合いは苦手ですけど、人見知りをしない私は、
Aさんが夕食作っている間に

(手伝わなくていいと言われ、私はその言葉を額面通りに受け止めた。笑)、

こたつに入り込んで、
息子さんとその彼女さんに挨拶して、
適当に話を振ってみました。

オンラインゲーム何をやっていたか忘れた。というか、おばさんなんで知らない。

そうしたら、彼女さんのほうが、いきなり、

「私、コックローチを飼っているんです。2匹。コックローチって知っていますか?」

と言い出してきて、

 

(あー、コックローチねえ、えーっと、コックローチって、

なんかそういった名前の虫よけあったよなあ、

 

って、えー、それって、

Gのことじゃん。(゚Д゚;) )

 

とピンと来ました。でも、思いっきり、「それってGでしょ!」と言えず、

「コックローチって、あのコックローチかなあ。」

と言ったら、

いきなり、目を輝かせ、

 

「そうです!そのコックローチです。〇〇(外国、どこの国か忘れた)産なんですよ~。可愛いですよー、画像見ますかあ?」

 

と聞かれてしまった。

大学生の息子さんは嫌な顔をしましたが、私は画像だし、見るだけなら面白いかもなあ~、と思って、見せて頂きました。

 

ハイ、

思いっきり、でっかいG

でしたー。(・∀・)

 

 

ここではあえて画像のリンクは貼りません。ご興味のある方は検索して調べてみて下さい。
(マダガスカル産とかね)

まあ、あそこまで大きい(10㎝くらい?)と、Gに見えないかもしれない。でも、やっぱG。

「餌って何食べているの?」と聞いたら、

「カブトムシ用の餌で、カブトムシゼリーです。だから、

カブトムシみたいなものですねえ。

 

いーえ、

 

これはカブトムシ

 

ではありません、

 

でっかいGです。(・∀・)

 

 

まあ、画像だし。

足がそれほど長くなかったので、ダンゴムシに似ていると言えば似ているかもしれない。
(これも見た人によって感想が違うと思うけど)

 

それにしても、可愛い顔して、じゃじゃじゃーんって感じ←?

 

こういうの好んで飼う人がいると聞いたことがあるけど、

本当にいるんだなあ、と感心しながら、彼女さんの話を聞いていました。

(普通の可愛い女子大生です。きっと、Gのことは不問にしたのでしょう、息子さん。)

 

彼氏のお母さんであるAさんとも仲良しみたいでしたが、さすがに、そのコックローチの話は初めて聞いたみたいで、

で、画像をどれどれと見ちゃって、(見せないように阻止しとけばよかった)

 

ギャー

 

って、叫んでいました。

 

まあ、私が適当にフォローしましたけど。

 

そして、晩御飯、4人で食べて、彼女さんを息子さんが駅に送り届け、

Aさんと2人になったら、

Aさんに、

「あの娘ー、病んでいるのかしらあ?」

と真顔で聞かれました。

なんとも言えませんでした。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

今回もお忙しい中、読んで下さり、ありがとうございました。

生きていると、こういった面白い人にも出会えるもんですねえ。

 

あの二人、どうなったのかなあ。

2匹って言っていたから、つがい・・・・。

ヒー。