今は休日の散歩がとても楽しいですー。

変なストレスが無くなったため、普通に隣近所を散歩しているだけなのに、緑の生命力のエネルギーを勝手に感じとっています。笑。

 

PhotoACえたばりゅさんからお借りしました。)

 

今日は、ユング心理学のタイプ論系の話の記事を書こうと思いましたがー、止めます。ブログの設定で疲れてしまったので。

サイトマップ作成で思わぬ時間を取りました~。グーグルサーチコンソールへのサイトマップ送信がエラーになってしまうのです。

そもそも、サーチコンソールが使えないのは、下書きにしていた記事がおかしな状態にあるからだと勘違いしていました。[非公開:~]と記事が出ていたのはいじって変な状態になっていたからです。悲。

(HTML形式とXML形式の違いがわからずー、なんじゃあこりゃあ状態でした。(´-ω-`;)ゞってか、私は検索かけていろいろな方のサイトで教えて頂いて右往左往しながらブログ作成しております。超ド初心者でやっているので、たぶん、私がワードプレスでブログをこうやって作りましたよ~、という記事を書けば、アクセスアップが見込めるのでは?と思っています。ハハハ。ちゃんとブログで説明できればね。(・´ω`・)

仕方なく、ブログメニューに付け加えたHTML形式のサイトマップPS Auto Sitemapというのと、サーチコンソールに送信するためのXML形式のサイトマップXML-Sitemapの二つをプラグインし設定してみました。二つでやると上手く記事アップできなくなるかもしれない。ローカル状況でテストなんてしてないしー。まあ、様子をうかがってみましょう。笑。)

これから、ワードプレスでブログ作成を始めようという方、先達の方の教えは大事です。検索して調べまくりましょう。

まず、最初にプラグインすべきはSite Guardです。不正アクセスをはじいてくれますよ。サイトに勝手に入られていたずらされたり、悪いことをされないように対策しておきましょう。

 

私の食費は1ヶ月1万円です。(外食費抜)

 

料理の記事をアップしないため、(面倒くさいので、笑)1ヶ月食費1万円とはどんなの食べているのだ!

と思われる方もいらっしゃると思いますが、

一応、自炊しています。

 

画像がぼやけている。

 

インスタントラーメン

やないかあ~(゚Д゚;)。

 

しかも!、正規のお値段では買わん。激安・特売の時にまとめ買いじゃああ。

いいえ、インスタントラーメンだけじゃあないですよー。

とりあえず、

体のために、

またもや、画像がぼけている。

一応、自家製糠漬けを作っています。

で、食べています。

この前は、

ブリの煮つけを作りました。

 

これで、しばらくは、料理の記事アップしなくていいですねー。(もう二度としないかも。笑)

外食はほとんどしないです。

で、美味しいものは、金持ち友人の家で、ご馳走になります。笑。

そして、その友人は、私などより、もっと料理がお得意ですが、何故かー、梅干しだけは私に作らせます。

 

梅干し作りの季節や~。

 

 

友人は、一軒家で女性一人で猫と暮らしてます。

(もともと、ご両親と三人で暮らしていたのが、お父様がガンで亡くなり、お母様が亡くなったので、一人で暮らしています。結婚は考えていないそうです。お金持ちのお嬢さんで不労所得で暮らしています。凄い女性です。一筋縄では行かない女性です。笑)

友人宅の庭には立派な梅の実が成る木がありましてー、

以前は、梅でお母様がいろいろとこさえていたそうです。(梅干しや梅酒、梅ジュース)

お母様が亡くなられて、梅の実がそのままで、捨てていたみたいです。

ある時、私が、子どもの頃、うちのおばあちゃんと一緒に、梅干しを漬けていたー、という話をしたら、

 

「じゃあ、あなた、

梅干し作って・・・・。」

 

と言われ、何故か、作ることになったという。

17㎡のうちのアパートじゃあ、梅の天日干しができないので、友人宅に行って梅干し作っています。

私が作る梅干しはー、しょっぱいです。

何せ、田舎のおばあちゃんの作り方をしているので、おにぎりに入れる、ご飯を食べるための梅干しなので、

塩が利いている。

友人などはお上品な生活をしてきている人なので、どうして、この梅干しが好きなのかよくわかりませんが、

懐かしくて、好きだと言ってくれます。

お母さんの作る梅干しではないと、と思います。

彼女のお母様(様をつけるのはちょっとしたお金持ちの奥様だったからです。) が作る梅干しは、塩をこんなに利かせないだろうし、きちんとした下処理をするでしょうから。

 

きっと、梅の実のほうに、思い入れがあるんだろうなあ、

 

と私は思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

今回もお忙しい中、当ブログを読んで下さり、ありがとうございました。

鬱が回復してきた昨年から、梅干し作りは再開しています。

良くなって良かったです。(友人に恩返しもできますしね)

 

・・・・でー、梅干しの作り方は~?

クックパッド
でお願いします。笑。

HTML形式のサイトマップは、Menuの中にありますよ。

こういう風に表示されます。かっこいいんですけど、サーチコンソールでは受け付けてくれないので、ご注意を。

本当は、ここまで設定した過程を記載すればよいのでしょうけれど、スクショとかまだまだ技術不足で申し訳ないです。

PS Auto Sitemap(HTML形式でサイトマップ作成)

XML-Sitemap(XML形式でサイトマップ作成)

Site Guard(不正アクセスから守ってくれる)

ワードプレスでブログ作成初心者の方は、コピペして検索してみて下さいね。

全然、人様の役に立ってないブログで申し訳ないです。