一人脳内妄想 ~吉田モーモーファミリー劇場~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

Google Search Consoleへのサイトマップ送信が失敗してまして、今度は例のXML形式のサイトマップで送信しました。(成功しますように)

 

タイトルについて、

子どもの頃から、一人妄想劇場で遊んでいた私です。
(イマジナリーフレンドとか、子どもの頃にいた方が結構いるらしいですが、田舎の祖父母宅に預けられていた時期は、もう、あちこちにイマジナリーフレンドだらけでしたね。笑。メイちゃんのまっくろくろすけみたいなもんです。)

ライブドアブログに書いていた記事に

チャントちゃんとズボラちゃん

という記事があります。

実は、それを擬人化?擬動物化をして、脳内で遊んでいました。

漫画『脳内ポイズンベリー』(Wikipedia) みたいなもんですね。笑。

 

それが、こちらです。

吉田モーモーファミリーです。

左はじ、ちゃんとしている牛→チャント牛

右はじ、すぼらなパンダ→ズボパン

(本当は、PCで漫画を描けるようなソフトでも買って、こういうちょっとしたイラスト?漫画書きでもしたいんですけどね。Adobeのイラレとフォトショと同じように結局使わない結果になると無駄遣いなんで、汗、しばらく様子見ます。

ちなみにー、Adobeの買わなくても、無料ソフトありますよ。Photoscape というのと、Paint.NET。
私はこの二つをダウンロードして使っています。無料ソフトなので、ダウンロードは自己責任で。リンク貼っていないので、コピペして検索されてみてください。)

 

チャント牛

 

チャント牛

中の人=私をいつも叱咤激励する「ちゃんとした牛(笑)」

趣味は資格取得。固い内容の本を読むこと。政治・経済・社会の時事問題に興味をもつ。

好きなテレビ番組は、NHKスペシャル・クロ現、テレ東のワールドサテライト・カンブリア宮殿・ガイアの夜明け、など。池上さんが出ている番組なども好き。

とにかく、生真面目。頑張り屋。理屈屋さん。目標を設定し、その目標を到達するまでコツコツ真面目に努力する牛。(牛なのか?笑)

口癖が「~しなきゃあ」「どうして~しないのお。」「ちゃんとしないとろくでもなくなるわよ~。」

と口うるさいお母さんのように言ってくるのだが、

最近、和牛♂であることが発覚!オネエ言葉だったらしい。

 

ズボパン

 

ズボパン

中の人=私をいつもだらしな~い世界へと導く「ずぼらなパンダ」

趣味は、昼寝・散歩・読書(漫画)しょうもないことを想像しては一人でクスクス笑っていたりする不気味なパンダ。

好きなテレビ番組は、月曜から夜ふかし・有吉反省会、以前は蛭子さんと太川陽介の路線バスの旅が好きだった。

とにかく、だらしない。ズボラ。チャント牛が設定した目標なんぞ、どうなろうがこっちゃー知ったこっちゃねー、めんどくせ~、と内心思っている。が、チャント牛による努力で日々の生活が成り立っている(おまんまが食える)ことを何気にわかっているため、表立ってチャント牛を批判はしない。が、やっぱり、面倒くさいのである。しかも、パンダ。(笑)

そんな状態なんで、
口癖は、「面倒くさい。」「疲れた。」「眠い。」「腹減った。」

♂か♀か不明。性別を超越しているらしい。パンダという様態をしているが、だらけると耳が変形し、ダンボになったり、わんこになったりする。よく見ると目が可愛くない。

 

中の人

 

中の人

私の中にいる人。♀

「結婚しなくて良かったわ~」と意味不明のことを嘯いているが、本当のところは、難があり過ぎて結婚できなかったおばさん。

趣味は、ぼーっとしていること(趣味なのか?)
チャント牛やズボパンの影響を受け、ちゃんとしていたり、ずぼらだったりしている。ストレスが溜まると、発言小町で投稿される家族・夫婦・親子関係のドロドロの相談記事を鬼のように読みまくり、

「ほらね、やっぱり、一人で自由に生きているのが、一番幸せなのよ~。」

と、自分の今の独り身17㎡ボロアパートでの貧乏生活(しかもパートのおばさん笑)に、悲しい自己肯定感を得ている。

激鬱から回復後は、なんとかかんとか、健全な自己肯定感を得ているらしく、発言小町からは卒業したらしい。

というか、
チャント牛に「非生産的なことで貴重な時間を無駄遣いしないでよ!それに人様のことでしょ!」に叱られ、
ズボパンに「そんなの読むより、無料の漫画、ネットで読むべ~、それか、TSUTAYAで面白いの借りてきてよ~。」と言われ、

それもそうだなあ、としょせん、他人事だしなあ、と無事卒業できましたとさ。(笑)

なお、同じような相談記事でも、ヤフー知恵袋は「大きな釣り堀」だと思っており、そっちには興味がない。

 

名付けて吉田モーモーファミリー

 

記事にしてみました。

ツイッターの背景画像になってます。

(ツイッター、最近再開しましたが、使い方忘れてしまってます。)

 

というわけで、今後も吉田モーモーファミリーを宜しくお願いします。

 

・・・・、これっきりだったりしてー。(笑)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

今回もー、お忙しい中、読んで下さり、ありがとうございました。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加