日常生活~10個100円見切り品キウイの使い方&ブログ作成~憧れのワードプレステーマ「Customizr」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

土日は、バタバタしていました。(金曜の夜ー、ずっと、ネットで漫画読んでましたよ。目が痛いのに・・・・。)

日常生活・・・・・。

 

10個100円見切り品キウイ

 

それで、ジャムではなく、ゆるめのソース作りをしました。

 

作り方は簡単です。

見切り品ですので、熟し過ぎているものです。

簡単に皮がむけます。鍋に皮をむいたキウイを入れ、木べらで潰します。

で、煮ます。煮ている間に、砂糖を入れます。(お好みで)

よく知りませんが、(笑)、レモン汁とか入れると美味しいのかもしれません。

ジャムではなく、ソースにしました。早めに食べないと傷むので、ジッパーに入れて冷凍庫へ。(これはシャーベットとか、口さみしい時の何かのおやつになります。ミキサーでスムージーにしてもおいしいかも)

で、ヨーグルトに入れますと、

 

色が黄色っぽいですが、キウイですよ。

まあ、美味しいですねえ。

あれ?結構、自炊している?

 

 

また、このネタ使うんかい。すいません。

一応、食費月1万円くらいを考えているので、結構節約で、いろいろ工夫していますねえ。

毎日、お弁当・コーヒー・お茶は、自分で作ったものを職場にもっていってます。

家賃51,000円のボロアパートに住んでいるので、今月の支出は全て含めて11万円行きませんでした。残りは、貯金です。笑。

 

で、ブログ作成について・・・・。

 

前回のブログ記事の反省

 

最近、ブログ作成の勉強をいろいろ、しとります。(人様のサイトを熱心に読みまくっていますー。)

前回の記事の反省点

①長文でタイトルを入れているのだから、目次をつければ良かった。

②文章をもっとわかりやすく、抜粋部分はせめて文字に色をつけて、抜粋したとわかるように工夫する必要あり。

参考~ブログに初めて引用符を入れてみた!CSS編集のみの簡単な方法とは? Author:黒猫さん

<blockquote>タグを使用するとかもあり)

③ランキングサイトのバナーを別窓・別タブを開くようにする。
(target=””_blank””>~</span>の使用)ただし、独自ドメインの場合、ブログ村のバナーでは一工夫が必要です。)

 

そうですー。いつの間にかー、HTMLのことがすこーしわかるようになってきました。で、CSSもわかってきました~。

レーベールアーップ!!!

 

チャララッタタ~♪(´∀`)

 

ドラクエのレベルアップ音ですー。

まあ、少しずつ、少しずつですけれども。

ワードプレスのテーマ変えたりしたいです。

カスタマイズ性抜群の、WordPress無料テーマなら、「Customizr」

 

こういうの使ってみたいですよー。

今のワードプレスのテーマが好きなのは、ヘッダーと背景に好きなお花を設定できるからなんですねえ。(今のは、”紫陽花”です。華やかですが、紫陽花です。ぱくたそさんのフリー素材です。ヘッダー画像はクロームだと綺麗な紫陽花ですが、エッジだと紫陽花が出てこないです。)

 

それよりもどうするの?

 

収益化~。

アドセンス取得の動きもないし。

アフィリエイトもしてないし、

A8ネットは、過去のライブドアブログで設定したままです。

そこの部分は、どうしようかと、考えています。

何も知らないくせに、変なこだわりがあるのです。

見映えにこだわっているという。(あー。)

SNSボタンもつけていないし。
(はてブが怖いです。おばさんにはあの空気がついていけません。)

まあ、少しずつ、少しずつ、やって行きましょう。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

今回もお忙しい中、ありがとうございました。

それでもって、いろいろと教えて頂きまして、皆々様、ありがとうございます。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加