サインバルタの副作用のお話とうるさい選挙カー(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

今回の文字数は2000文字ですー。

 

日中、眠いしだるいし、食欲がなーい、喉が渇く~、と思っていたら、

何のことはない、サインバルタ(薬)の副作用でした。

1錠20㎜g→2錠40㎜gにして、気分の滅入りは無くなったのですが、

こっちに来たか~(副作用)、

という感じです。

まあ、この副作用ですが、2週間くらいで消えるという話です。

それでもって、有名な精神科医のkyupin先生のブログでは、

サインバルタで眠たがる人は有効な人がむしろ多いのである。

という、記載があり、

「そうなんだよなあ、妙なウツウツ感も不安感も、これでかなり軽減しているしなあ。」

気合や根性で治そうという気が全く無い私めは、これを飲んで仕事しますよー。

 

すいません、ぱくたそさんとこのモデルさん、現役グラドル茜さやさんです。
(もちろん、私でないですよー。大笑)
いや、なんとなく、目の保養ということで。笑。

今は、頭がぼーっとしているので、ブログ改装はサインバルタの副作用が落ち着いてからにします。

 

他人様の生活に対し、全く羨ましいと思わないです。

 

職場の人妻(笑)に仕事帰り、誘われて、お茶しました。

まだ小学生のお子さんが二人いまして、毎日忙しいという話を聞きました。

(旦那さん、結構いい企業にお勤めらしいです。)

それでも、仕事をしているのは、専業主婦は嫌だから、だそうで。

今はやりのウォーターフロントのマンションにお住まいだそうですが、その方は嫌味のない感じのさっぱりした方です。

 

 

楽しいおしゃべりのひと時の後、17㎡のボロアパートに帰ってきたのですが、

狭いながらも~、楽しい我が家~♪

ってなもんで、テレビつけて、冷えたトマトジュースをごくごく飲みました。

で、楽しいおしゃべりの時間を過ごし、

「これってー、本当であれば、嫉妬でもしないとダメなのでは?」

と少し思いました。

プレジデントオンラインだったかの何かの記事に、

「嫉妬心がないと出世できない(向上できない)」という見出しをちらっと見て、

そっかー、向上心がまるで無くなっているんだけど、

17㎡ボロアパートの生活を満足しているようじゃあ、駄目かもなあ、

と、笑ってしまいました。

だって、想像してみたら、

疲れるんだもん。(ジャージーな恰好で部屋でゴロゴロしていたい私)

もう、いいよー、あたしゃ、これで。

と、煽らされる文句に、動じない。

お子さんと旦那さんの世話?をし、家事をこなし、日中の仕事もし、すごい!

と尊敬しました。

私にはできない。

でも、できる・できないの前に、そういう生活をしたいと全く思わないので、

「たいへんだあ」と話を聴くくらいしかできませんでした。

(人妻はちょっとお疲れみたいで、私生活の話を聴いてもらいたかったらしく、私も仕事の悩みがあったので、お互い話の聴き合いっこをして、ちょうど良かったです。感謝)

 

AIでもなんでも使って、人それぞれ、どんな生活を選んでも、皆が生活しやすいようになればいいのにねえ。

 

都内は都議選があるので、選挙カーがうるさいです。

私は、古い価値観を引きずっている旧い世代の方達の話に全く興味が無くなっているので、

さっさと議員数を減らして、少しでも歳費の無駄を無くしてもらいたいもんだ、くらいしか思っていません。(今回は都議なので、歳費ではないか)

難しいテーマですが、表現が平易で読みやすかったので、読んでみました。
平成29年5月、経済産業省が出している資料です。(PDF資料ですのでご注意を)

不安な個人、立ちすくむ国家 ~モデル無き時代をどう前向きに生き抜くか~

若手官僚がまとめた資料として、ちょっと話題になっています。(賛否両論あり)

こんなの今さら出すなよ。

10年も20年も遅い!といった意見があり、それは私も同感です。

(というのは、以前、ケアマネジャーをしていた時に、介護保険制度という制度に非常な不信感があって、そこから国の法制度の仕組みや成立の仕方について、一通りの本を読んでみたのです。・・・・、法律を改正するのってすごく時間がかかるんですよ。ITの世界じゃドックイヤーと言われているのに、人が動くと遅すぎなんだよなあ。と感想を持ちました。)

でもでも、仕方ないだろうとも思いました。

とある若手官僚が、「いっそ、(戦争終結後のような)焼野原であれば良かったのに」と語ったという話を聞いた時、そうだよなあ。空き家問題じゃないけれど、古い建物を壊すのも大変だよ(この場合、人も住んでいるしさ)、更地だったらナンボでも使い勝手の良い新しいものが建てられるけれどねえ。と、何故か、同情してしまったことを思い出しました。

 

食欲がない時、梅干しが美味しいです。

 

 

 

食欲がないと、お料理するのも面倒くさくなり、ついつい、インスタント麺に頼ってしまいますが、いくら、インスタント麺が美味しいといえ、そればかり食べていてはまずいだろうと、反省しました。笑。

刻んだ梅干しに薬味を入れて、ご飯にのせて食べたら、美味しかったです。

今の時期は、気温と湿度変化が激しいので、体調を崩しやすいです。

皆さまも、お気をつけてくださいませ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

今回もお忙しい中、読んで下さり、ありがとうございました。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加