リニューアルオープンのため、しばらく当ブログは更新をストップとなります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

今回は2000文字程度です。お時間5~6分ほど頂きます。

 

当ブログはワードプレスです。

えっちらおっちらといじって作成しています。

ワードプレスはバージョンが更新されるので、素直・愚直・ちょっとおバカな私はそのまま更新させてしまいます。

でも、更新時にどこかどう変わるのか?ということまでは考えないんですねー。

猿なんで。

今日はウィジェットのテキストを変えましょう、

ということになり、またもや、検索かけて、その方法を教えてもらおうと思いました。

がー、検索結果はワードプレス更新前の情報です。

・・・・・、猿なんで、またもや、ムキーッとなりました。

結局、自分でいろいろいじってみたら、あらあら、ここで変えることができるようになるのね~、と目から鱗で、カスタマイズが以前より簡単になっていました。(すいません、何をしたいのか、どうしてそうなったのか、といった内容を書いていないで申し訳ないです。)

ワードプレス、下手な無料ブログより設定簡単かも、コツさえつかめば、と思うようになっています。(コツさえつかめばね、いつつかむのか?)

 

SEO対策~?ケッ

 

「知識を手に入れるための知識」がない人にとって、Google検索はあまりにも難しい。

検索のかけ方が猿なんだよ、と思われてもいいんですけどもさ、

今日もつくづく思ったんですけどね、

こっちだって、複数ワード入れて検索かけているんですよ。

で、SEO対策するほうだって、複数ワード入れているのはわかるんですけどね、

検索する側が得たい情報=検索をかけられる側が提供したい情報であれば、お互いWin-Winですがね、≠になるとね、もう、検索する側から言わせると、

「カスな記事のせて、金儲けしてんじゃねーよ!」

とまたもや、ムキーッとなるわけですよ。

 

『こんにゃく洗顔スポンジ』Yahoo!検索

一画面目で読んで一番良かったのは、サイトじゃなくて、知恵袋の質問と答えでした。
それほど長文でもないし(あれが長文に入るのか?)質問と答えの内容に全て情報がつまっていました。

サイト読むよりこっちを読んだほうがいいと思ったのは、

 

サイトは余計な広告が多すぎる!

余計な情報はいらない、

スクロールで時間かかってイライラする

 

から。

ちなみに、私が買ったのはダイソー108円のでしたが、普通の洗顔スポンジとはやはり使用感が違っていました。(想定外だったな)
これで肌がきれいになるのかどうかは、肌のターンオーバー28日間は様子見ないと体験談は書けませんが、
肌のタイプ(乾燥肌・敏感肌・オイリー肌などありますが)によっては、使用しないほうがいいんでないかと思いました。
使用感がピーリングっぽかったので、乾燥肌の人は気をつけたほうがいい。使えないかも。
(毎日でも使える人と明らかに使わないほうがいい、肌トラブルになる人がいる、と思われた)
おお、この内容で一記事になる。

今回記事はこの内容が目的じゃなあないんだ。(←余計な情報じゃん。笑)

web情報の広大な海のなかで、私は何をしたいんだ?

有料サーバーまで使用してこのブログをなんでやっているんだっけ?

と悶々していました。

原点に返るきっかけを与えてくれたサイトがあります。

ツイッターで見つけました。

 

DIRECT(お気にいり)から来て下さる方を増やしたい。

 

 

【SEOなしでアクセス数安定】あなたのブログに固定数をつける3つの方法
こちらのサイト記事に記載のあった、

 

固定読者を増やす方法1:ブランディングを意識する
4つのステップ

①自分が何者かをはっきりさせる

②敵を作る

③一貫性をもつ

④信念を貫く

 

ここの記述に目が行きました。(リンク貼りをOKして頂きまして、ゆやさん@はてなブログさんありがとうございました。

 

とりあえず、今、やらなくてはいけないこと・考えないといけないことは、

自分のブランディング化

でした。

そうなると、

おのずと、

①自分が何者かをはっきりさせる

ここが重要になってきます。

さすがに顔出しや、一応パートですが仕事をしていますので、全てをはっきりさせてしまうのは致しませんが。
(五十路近いババアですが、まあ、女性ですしね。そうですー、女性ですよ。大笑)

 

というわけで、原点に戻ってリニューアルオープンのため、お休み頂きます。

 

ブログ分けもしないとならないと思っていましたし。

グーグルアドセンスの取得は止めました。特化サイトは作りませんし、自由な文章が書けないというお話なので、それは嫌です。

(本の紹介でamazon・楽天アフィリエイトは使いたいですが。)

まあ、

どうなるのか、わかりませんけれど。

ブログをやっている目的みたいなものはありますので。(そりゃ、収入を得られるのが一番ですけれど、自分で納得できないことはしたくないので)

応援して下さる方、

して下さらない方、

興味あるなあ、と思われる方、

今度とも宜しくお願いいたします。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

今回もお忙しい中、お時間頂きまして、ありがとうございました。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加