SiteGuardがワードプレスログインを邪魔していました。それとアフィリエイトセミナーについて。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

随分と久しぶりの更新になってしまっていました。

今年の夏はいろいろとしんどかった。

 

ブログをSSL化しました。もう一つは完全に出来ていますが、こっちは不完全?

 

日中の仕事が想像以上に大変になるし、

体調もしんどいしー、

といろいろ重なりました。

(もしかしたら、更年期障害が出ているのかもしれません。汗)

とりあえず、契約しているレンタルサーバーで出している無料のSSL化には成功しました。

SSL化すること自体は思ったほど難しくはなかったです。

(こっちのブログは不完全かも・・・)

今度はワードプレスのログイン画面から正しいユーザー名とPWを入力しているにもかかわらず、

・・・入れない!

SSL化したことが原因?なのか、SiteGuardが邪魔して入れなかったらしいです。

検索をいろいろかけて調べまくりました。

 

FTPサーバーに入ってSiteGuard WP Pluginをいったん削除しました。

 

私は初心者で責任が持てませんので、ここで手順は書きません。

(もっといろいろと知っている方が文章化しています。検索をかけて調べてみて下さい。)

SSL化で、サーバーの内容が変更することになりました。

http→https

とURLが変わったということで、管理画面から入れなくなってしまったんですねえ。

(こんな説明でいいのか?)

いろいろといじっているうちに、FTPフリーソフトのFileZillaのサイトマネージャー設定ができ、なんとかかんとか使えるようになりました。

で、またSiteGuardプラグインを設定し直しました。

これが無いと、不正アクセスの攻撃がすごいです。

(ログイン履歴を確認すると、昨年はアメリカ大統領選があったことも関係しているのかロシアやウラクイナからの履歴がすごかったです。最近はそれほど履歴は無いですが、オランダのIPアドレスがありました。)

 

某ASPの初心者アフィリエイトセミナーに参加しました。

 

蜂さんマークです。

最初に、開示しては駄目な項目の注意を受けました。

(頂いたパワーポイント資料の画像アップはしないで下さいとか)

とても勉強にはなりましたが、

セミナー講師の方が「楽しくやりましょう!」と言いつつ表情が全然楽しそうではなかったです。

(なんとなく、レッドオーシャン化して、厳しくなっているからかなあといろいろと思いました。)

ちょっと今魂が抜けている状態なので、

 

自分が唸った点を書きますと・・・、

 

・とにかく毎日更新してください。

・100記事から勝負が始まります。

・綺麗なサイトよりも記事数が問題です。サイト作成に時間をかけないで下さい。(耳が痛い)

 

で、問題なのはここ

 

・日記はダメです!

 

・・・すでに脱落した気分・・・。

せっかくセミナーを受けたので、5記事作成でフィードバックを受けることができるということなので、宿題を提出します。

(10月2日が締め切り。こっちのブログではやりません)

それと

・記事は、写真とテキストで構成してください。

ということで、

 

写真とテキストのバランス

1記事あたり写真5~10枚 テキスト1000~2500文字

 

だそうです。

こういった記事を毎日更新しないとならないんです。

 

死ぬ気でやれば、なんとかなりそうですが、

今の私がそれをやろうとすると、

本当に死んでしまうようですので、

とりあえずフィードバックを受けるための5記事提出の宿題だけはやります。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

今回も読んで下さり、ありがとうございました。寝ないと・・・・。

後で確認したら、SSL化できてました。

がー、そもそもにしてSSL化ってなんなのかわかってないし・・・。←うーんと・・・。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加