土日でアクセス数がドーンと(それほどでもない)アップして、

そりゃあ、アクセスが上がるような鉄板ネタを小出しでいろいろと入れといたからねえ、

と思いましたが、

小出しでいろいろ入れちゃ駄目!

一つのサイトで、しかも一つの記事でそれをやっている。

それじゃあ、駄目なんだわ~

と思いました。

まあ、徐々に何とかしていこう。(趣味だな。うん、趣味だ。←駄目じゃん。)

 

正社員になろうと思いましたが、やっぱりやめました。

 

 

景気が良いみたいです。(良いところは)

これは本当です。株価は上がってますし、求人数も以前よりずっと多くなっています

がー、

正社員、やっぱり大変だと思いますよー。

ホワイトなところだったらいいですけど。

そもそもそのホワイトというのがよくわからなくなっています。

私には。

楽できる仕事なんて無いですよ。

それより、雇用の形態は関係なく、ここでやっている仕事が自分の将来でどう役に立つのか?ってイメージしながら仕事したほうがいいと思います。受けでなくて攻めに入って、「どう役立てるか!」

それか、単純に、やっていて楽しい、とか。ね。

 

20代の世界をわかっていなかった。

 

漫画の話、映画の話・音楽とか、ゲームネタとか、私だってそのくらい話できるわよ~、

と痛いことやっていましたが、

やっぱり、わかってなかった。笑。

 

29歳で手取り28万って、今だと、普通の仕事?していて貰える金額じゃなかったんだねえ。

 

介護業界ですが、ホワイトなところに行けば心配はないです。

介護福祉士取ってしまって、ちょっとリッチな有料老人ホームで仕事していれば、そう生活に困ることにはなりません。(そういうところはしっかりしているだけあって、介護の仕事といっても採用基準は高いですし、ホワイトであれば人も動かないので、いつも求人しているようなところとは大違いです。)

ただし、将来もずっと介護の仕事を続けて行きたいと思うのであればの話です。

介護の仕事自体に喜びがないとかなりしんどいですよ。

介護支援専門員だ~社会福祉士だ~とそれがキャリアアップだと思っている方も注意です。

ほんっとの福祉マインドがないとしんどいです。

介護の世界と福祉の世界は違いますし。

私は自分のプライドのため、資格を取ってしまいましたが、やっぱり、マインドはありませんでした。(社会福祉士の資格を取得してみて、よーくわかった。)

まあ、あまり意識が高すぎても、おかしなことになっちゃうんで、「これ、仕事。俺・私はこの仕事で、てっぺん目指す!」というのであれば、頑張りましょう。

 

20代ってひとくくりにしても、駄目みたいで、

なんというか、今の20代の世界って、属性が違うと共通項が極端に少なくなっているような気がします。

私が20代の時は、属性が違っていてもそれなりに共通項があったりしたものですが、賢い方はとことん賢くて「へへ~」ってな感じになりますが、

「大丈夫か?それで」とはてなマークがいっぱいついているような子達は、将来どうなるんだろうと余計なお世話の心配をする。

(“方”と“子”の違い。)

でも、逆に属性が違ってもその共通項だけで仲良くなっていたりして、見ていて面白いっちゃー、面白い。

 

 

遊びやせんと生まれけり。イージーモードで行く。

 

いちいち生真面目にやっていたら、続かんわ。

 

てな感じとなりました。

あ、仕事は辞めませんよ。

4月から正社員コースってのをやめました。

過去もそうやって、上を目指してギリギリ頑張って、そこに辿り着いて、で、また上を目指してそこに辿り着いて、・・・、でも、ぜんっぜん、楽しくなかった。鬱にもなるし。

結局、楽じゃなくても、楽しい気持ちもないとさ。

 

苦しいけれど、面白くてやめられない!ということをやりたい。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

お忙しい中、今回も読んで下さりありがとうございました。

このドメインでやって行きますよ~。

これで何ができるのか、何をやれるのかわかりませんが。

さーって宿題、宿題。