このままではイカンなあ、

と思い、先月中旬に指導係のお姉さんに相談をしていました。

そうしたら、10月から違う部署に異動となりました。

(直雇用のパートですが、とりあえずこのまま仕事を続けられれば、来年4月から契約社員という形になる、という話をされました。)

あまり詳しいことは書きませんが、

法務?関係の部署で、8割が男性です。

異動となり挨拶をし、びっくりしました。

8割が男性という職場は初めてです。

まともな会社なので、セクハラ・パワハラといった発言は全く聞きません。

女性だから、アシスタント的な位置かというと、そうでもないみたいです。

今度の指導係の方は、お兄さん(30代前半男性)で、急かすような教え方をしないので、

今のところ、困ったことになっていません。

 

ここの会社の正社員さん達は、

最新のリーダー研修、マネジメント研修やコーチング研修、

を受けさせられるようです。

仕事は大変ですが、その分、会社側できちんとしたフォローがあるため、

ブラックなところはないです。(検索をかけても変な書き込みはないし)

 

だから、正社員になりたいなあ、と思ったんですけどね。

まあ、己の力不足と、私のメンタルは豆腐だというのが、わかったので、

先は長いですし、

無理をしないようにします。

 

 

来年、ケアマネジャーの更新が切れますが、更新研修を受ける予定もなく、

もうこれで、介護業界に戻ることはない、と思うと感慨深いものがあります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

今回も読んで下さり、ありがとうございました。

もう少し、落ち着いてから、ブログの手直しを入れたいと思います。