気温差が激しいですが、

やっと、秋になった気がします。

私の生活も少しずつ落ち着いてきています。

(写真 AC写真フリー素材えたばりゅさん

 

新しいアンドロイドタブレット買いましたよ。Huaweiです。

 

 

ブログサークルでお世話になっている黒猫さん(ブログ(目次))のお薦めです。

実は、私、今まで、タブレットにはセキュリティソフトをインストールしていませんでした。(タブレットから物を買っても、販売している会社のほうがセキュリティでクレジットカードなど情報を守っているだろうと思ってましたので。)

でも、今後はノートパソコンとタブレット併用で、もっといろいろと使うようにしようと思い、セキュリティソフトも購入いたしました。ウィルスバスターを使用しているのですが、すでに3台分を使用してしまっているので、

無制限ゼロウィルスセキュリティを2,800円の値段でノジマオンラインでセットで購入しました。

(何がいいのか、よくわかりませんが。笑。1台分ですが、安いのでこれでいいです。)

購入したのは、Huawei

黒猫さんに見繕って頂きまして(というかおばさんは疲れてしまっていて、自分でスペックを調べて探すといった一連の行動を取るのが面倒臭くなってました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)、

で、素直にこれでいいや、となりました。(黒猫さんと同じように価格ドットコムで調べていたのですが、私は、間違ってSIMフリーモデルを購入するところでした。黒猫さんから連絡があって、ちゃんとWi-Fiモデルのを薦めて頂き、自分が見ていたのはSIMフリーモデルだった!とそこで気づいたという。購入ボタンクリックしないで良かった。気づかないほうがどうかしている)

HUAWEI CPN-W09(価格ドットコム)

(げ、今は1,000円ほど安くなっている~。)

本当はASUSをずっと使っていたので、ASUSの新しいバージョンを探していたのですが、なかなかいいのがなくて、

黒猫さんがいうには、「Android7でRAMが3GBがあるんですよ。」ということで、これにしよ~。

でもって、黒猫さんはタブレットでブログ作成やその他いろいろな用途で使っているというお話です。

 

 

・・・、エクセル!エクセル!エクセル~!

・・・、私はオフィスソフトが使えません。(入力・加工くらいはできますが、エクセルの関数はわかりません。今の会社に入った時に、ある程度事務スキルがないと駄目かと思い、指導係の方に相談したら、私が所属するのは事務ではなく専門部門なので、別に事務スキルはいらないと言われました。事務スキルよりその専門部門の知識と技術を身につけて下さいとは言われました。が、みなさんPC入力が早いんですよ。私はタッチタイピングはできますが、おっそーい。)

今までずっとASUSを使っていたので、タブレットの仕様が変わり、設定するのがちょっと面倒くさかったりしています。(なんでもかんでも面倒くさくなっているという・・・。あー)

使い勝手については、

価格ドットコムのレビューと同じような感じです。

アンドロイド端末は、入力がさっさか行かないという意見があり、あんまりよく知らない私は自分の入力の仕方が悪いのだとばかり思いました。(そういうもんなんですね)

ノジマオンラインで延長保証にしましたので(5年間保証)、お金も払ってしまったことだし、タブレットをもっと使いこなしたいものです。

 

pixivコミックで「働かないふたり」という漫画にハマった。

 

pixivコミック

相変わらず、現実から逃避で漫画読んでいます。

でもって、『働かないふたり』(Google検索結果)という漫画にハマってしまい、昨日は雨で寒かったこともあり、部屋に籠って漫画読んでました。

とある会社の部長さんのお父さんと、専業主婦でしっかり者のお母さん、

学生時代はサッカー部に所属しながら成績は優秀だったけれど、アルバイトや海外バックパッカーみたいなことをしてニートに至る兄と、

人見知りが激し過ぎて同じくニートになっている妹の、4人家族のほのぼの生活が漫画になっています。ニートの二人にもお友達がいて、その絡みもまたおもしろーい。笑。

(現実は、子ども二人が働かないで家でゴロゴロしている家族に、ほのぼのというのは無いんでしょうが。汗)

私は性格的にお二人のようなニート生活は無理ですが、その二人のほのぼのさをこよなく愛する隣の住人倉木さんタイプです。

仕事で疲れた時に、この漫画は気持ちが癒されるなあ。

と昨日は、コーヒー入れてドンキ特売で買ったチョコパイティラミス味を食しながら、pixivで読みました。(コミック買わずにすいません)

 

少し、歩みをのんびりします。

 

今月、部署移動しました。

前の部署は電話対応が結構多くて、その応対に大変でしたが、

今の部署は電話対応がほとんどないので、その分負担は少ないです。法務なので覚えることは沢山ありますけどね。

で、男性8割ですが、仕事の処理で忙しいので、セクハラパワハラしている暇なんてない!ようです。笑。(会話はありますけどね。)ああいうのって、結局、暇だから、やるんだなあと思いました。定時で上がろうと思えば、そんなことしている暇ないですよ。

 

 

急激に寒くなり、この気温差でまた体調をやられそうですが、

生活が安定して、落ち着いてきています。

疲れるので自宅のノートパソコンは毎日は開いていません。

でも、新しいタブレットが届いたので、これでいろんな方のブログをチェック致します。

私のブログ更新は、今後は週1回くらいにしたいと思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

今回もお読みいただき、ありがとうございました。