チャントちゃんとズボラちゃん

 

※ライブドアブログから移した記事です。
公開は2016年9月18日です。
まだまだ、落ち着かなかった時期かな。
ちなみに記事中の「証券外務員1種」受験はとりあえず、受けないことにしました。
2017年4月から、とある金融関係の企業でフルタイムパートさんを始めています。
証券ではないので、
いっか、と今は、ブログ・サイト作成を優先する生活にします。
(というか、以前のように、朝の3時起きでいろいろとする!という無理やりな生活はしないことにしました。)

 

 

 

 

タイトルの「チャントちゃん」「ズボラちゃん」は、
この年になっても、
自分の中で揉めてます。

鬱からの回復期には、ズボラちゃんのほうがチャントちゃんに優しかったりして、

人生は、チャント生きていても思い通りには行かないもんだ~、

とズボラちゃんの
「ま、いっか。」の言葉に助けられたリしましたね。

若い時は、無駄にエネルギーがあるので、
動けばなんとかなると思って、
「ちゃんと~しないと。」
「ちゃんとしないとダメになる。」
「どうしてちゃんとできないの?」
と、
口うるさいお母さんのようなチャントちゃんに叱咤されてましたけれど、

今は、
そのお母さんもトシくって疲れてきたご様子で、

「まあ、これくらいでいいんでない?」
「そんなもんだよ。」
「疲れたから、もうやめようよ。」
とか、
ズボラちゃんに言われてます。

でも、
チャントちゃんがいるからこそ、
なんとかなってきた部分もあるので、
チャントちゃんがいないと困る~( ̄▽ ̄;)

チャントちゃんは、
優等生でもあるので、
リクエストを出すと律儀に答えてくれます。

証券外務員の試験勉強、
やはり計算問題を覚えるのが大変だ~。
(四則演算しか出ないんだから、何とか覚えよう。)

ここはズボラちゃんだとダメなんだわなあ。
すぐ、怠けようとするから・・・・。(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

今回もお忙しい中、読んで下さり、ありがとうございました。